一般社団法人全国私立大学教職課程協会
 
「教職課程コアカリキュラムに関する調査」にご回答のお願い
2019年3月 4日

早春の候、加盟校各位にはご健勝のこととお喜び申し上げます。今年度はアンケート調査のお願いが重なりますが、この度当協会研究委員会による「教職課程コアカリキュラムに関する調査」につきまして、ご回答のほどお願いいたします。教職課程再課程認定申請において、もっとも大きなテーマとなったものであり、2019年度からの新教職課程スタート後も大きな課題であり続けると思われます。今後の加盟校間の研究交流の有力な資料となるよう、当協会として取りまとめたく、ぜひともご回答をお願いいたします。なお、5月の研究大会では、この調査結果に基づくシンポジウム、分科会運営が企図されておりますので、お忙しい時期ではありますが、重ねてのご協力をお願いいたします。

調査名称・「教職課程コアカリキュラムに関する調査」

対象・本協会加盟420校

調査期間・2019年 3月 4日(月)正午‐2019年 3月31日(日)23時59分(締切厳守)*回収状況により締切日前後に回答のお願いを行う場合があります。

回答者・原則として貴大学における教職課程「教職に関する科目」(旧区分で見た場合)教員

回答方法・本協会HP「新着情報」本記事にあるWEB調査票上からの回答を送信する。

調査票はこちら

調査票にはパスワードをかけています。パスワードは 3月 4日午前 加盟校あて送信メール

に記載しています。

本調査について、パスワード不明も含むお問い合わせは全私教協事務局まで、メールでお願いいたします。

info@zenshikyo.org

ではどうかよろしくお願いいたします。