一般社団法人全国私立大学教職課程協会
 
「私立大学における教職課程質保証評価のあり方に関する調査」ご回答のお願い
2018年11月27日

向寒の候、加盟校各位にはご健勝のこととお喜び申し上げます。先の2018年度研究交流集会(東北学院大学)でもシンポジュウムの論点として浮上しております教職課程の質保証評価に関して、当協会としても文部科学省より2018年度研究委託を受けたことから、理事会のもとに特別委員会を設置して、鋭意研究にあたっております。

 この度、加盟校各位にこの件に関するご意向を伺い、今後の私立大学教職課程のための質保証評価となるよう、当協会として力を注ぐ根拠資料としたく、ぜひともご回答をお願いいたします。

調査名称・「私立大学における教職課程質保証評価の在り方に関する調査」

対象・本協会加盟420

調査期間・20181127日(火)‐1220日(木)(締切厳守)

回答者・原則として貴大学における教職課程の責任教員

回答方法・本協会HP「新着情報」にあるWEB調査票上からの回答を送信する。

調査票はこちら

調査票にはパスワードをかけています。パスワードは11月27日付加盟校あて送信メールに記載しています。

調査依頼状・中教審答申抜粋(必ずお読みください).doc

本調査について、パスワード不明も含むお問い合わせは全私教協事務局まで、メールでお願いいたします。

info@zenshikyo.org

ではどうかよろしくお願いいたします。